News

2009.07.15
西脇せいご 作品展 spin スピン
「強くもなく早くもない動物たちを、描いたり、縫ったり、彫ったり…」

ゆっくりできそなカレー みみみ堂で開催の作品展が、6月28日に無事終了しました。
期間中にはアコーディオンデュオchika et saeさんの素敵な演奏のメルシー会、
最終日には移動喫茶シロクマ開店と盛りだくさんでした。
沢山のそして貴重なご感想を頂けた事で、克服すべき課題、目標、それに向かって進む外に道はないんだーと。
様々な事に気づかせて貰ったので、迷わず前に進もうと決意できた有意義な展示会でした。

日々お忙しい中で足を運んで下さった多くのお客さま、友人達
開催にあたりご協力いただいた皆様に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。


2009.06.24
メルシー会 風待月のクロマチックアコーディオンの夕べ

作品展開催期間中の先週土曜日。
メルシー会 風待月のクロマチックアコーディオンの夕べと銘打ち
アコーディオンデュオ chika et saeさんのライブがみみみ堂さんで開催されました。写真はその様子です。
chika et saeさんについて。
神戸-大阪を中心に活躍されている女性二人のユニット。
クロマチックアコーディオンとはボタン式鍵盤のアコーディオンを指します。
ヨーロッパではポピュラーな方式なのだそうで、お二人のレパートリーも
フランスのミュゼットや北欧の民謡、アメリなどの映画音楽をなど欧州の香りが漂います。
ボタン式鍵盤は音階が広いとの事、お二人とも指使いがとても綺麗で、
高度なテクニックと合いまりとても素敵な演奏を聴かせて下さいました。

えーと(^^ゞ・・・僕もアコーディオンが好きで所有しています(ピアノ鍵盤)が全く弾けず・・・
おもちゃのアコーディオンでなんとか「きよしこの夜」をなんとか、
あとジャンバラヤのイントロ・・・むむむ・・・練習せねば

なので憧れのお二人と、作品でコラボレーションできてとても嬉しく思います。大勢のお客様にもお越し頂き、とても楽しい夜でした。開催場所のゆっくりできそなカレー みみみ堂さんもこの日特製のメニューを考案していただき大変好評。みみみ堂さんは料理、居心地、オーナー夫妻の気さくで真摯なお人柄、三拍子そろったとても素敵なお店です。